2011年7月27日水曜日

FC2ブログからbloggerへ記事の移し方

久しぶりの投稿ですwww

FC2からbloggerに記事を移動したいって友達が、何人かいたから調べてみた


FC2のバックアップファイルはtxtファイルで
bloggerのバックアップファイルはxmlファイルらしい

その他にも、時間の設定が
FC2は、24時間
bloggerは、12時間
と微妙に違うところがチラリホラリ

FC2でバックアップを取った後
txtファイルを開く
この時、メモ帳で開くと改行されないで見辛いのと
文字コードを変換しなくてはいけないから
フリーソフトのサクラエディタが有ると( ≧▽≦)b good

ファイルを開いたら、余分なとこを消して
投稿時間やコメント時間を変更

例:             時 分 秒
FC2の場合  DATE: 月/日/年 23:25:50 
                                  bloggerの場合  DATE: 月/日/年 11:25:50PM
と、修正してやらないといけないらしい

それから、txtからxmlに変換してくれるサイトに移動して
変換してもらったら、bologgerへインポート

詳しくは↓を見れば解ると思う

・・・中途半端な説明でごめんなさいw


にほんブログ村 その他趣味ブログへ

2 件のコメント:

  1. SACKN!!ブログ久しぶりの投稿ですが・・
    Ryusei兄の所にもたまには顔だしなさい(T_T)

    返信削除
  2. Ryusei兄さん>☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です

    近々遊びに行きます( ≧▽≦)b

    返信削除