2012年5月16日水曜日

チップLEDで自作照明したけど・・・

この前、ちょっとしたシミュレーターを作っているときに
変化が見づらかったから、照明を入れてみることにした

取り合えず手持ちのチップLEDで照明の試作開始
電源にAC-DCアダプタ(5V)、チップLED(青・1.6×0.8mm)、チップ抵抗(150Ω)
ユニバーサル基盤に半田付けρ( ̄∇ ̄o)

黒いのがチップ抵抗、その左にチョコッとある白いのがチップLED
並列で5個つけてみた
昔はよく、半田ゴテの熱でチップLEDを壊してましたw

電源ON
ちゃんと点いた(v^ー°) 
ついでに、入れ物に入った状態の抵抗とLEDとタバコと並べてパシャリ


・・・点いたのは良いけど思っていたほど明るくない( ̄_ ̄|||)

と、いう事でこれはボツ( ̄∇ ̄;)

結局、普通の砲弾型5mmで落ち着いたwww

今度、このLEDで違う照明を作ろうかなo(*⌒―⌒*)o♪



0 件のコメント:

コメントを投稿