2011年5月18日水曜日

ノートパソコンのキーボードを掃除してたら

キーボードのキーの裏にゴミが入ったらしく、キーを押しにくい時がシバシバ

と、言うことで・・・とりあえず、キーボードをはずして掃除してみよう(゚∇^d)


俺のPC・・・DELLのinspiron・1720

問題のキーボード

右上の凹みに、細いマイナスドライバーを入れて持ち上げると・・・

簡単にカバーが外れる(゚∇^d)

そしたら、+の4本を外せば、後はキーボードを外すだけみたいだ
・・・・・・・外れない( ̄Д ̄;;

よーく見ると、なんだか爪みたいな物が引っかかってる



無事にキーボードの取り外しに成功!!


キーも外してみようと思ったけど・・・爪を折っちゃいそうだから止めておいた(;^_^A


エアブローをしたら、かなりのホコリが飛んでいった><
思っていた以上に汚れていたのね(-。-;)

目的は達成したけど・・・好奇心が物足りないといっている(゚ー゚;A

と言う事で・・・ファンも掃除してみる事にしましたヾ(≧▽≦)ノ

裏の十数本と後ろ側からモニターの足を止めている2本のビスを外して
あっ!あと、バッテリーもだった(笑)


モニターを浮かしたらモニタの影に有るビスとキーボードの上に有るビスも外して

モニターに行ってるケーブルが邪魔><


モニターもバラしたかったけど・・・手ごわそうだし壊れても困るから
ビビリの俺には、手が出せなかった(;゚(エ)゚)

とりあえず、バレるはずなのに・・・一箇所外れない
外れない場所は・・・HDDのところだo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見ていると


HDDの影にビスを( ̄ー『+』)発見!!

カバーを外して、エアブローの術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ
(中身を傷めないように、女性をいたわる様な優しさで)



やっぱり、ホコリはすごかった( ̄Д ̄;;

組み上げてから、数日たつけど問題なく動いている(o^-')b
オンラインの3Dゲームも問題なくできるから
不具合が起きないか心配だったけど、大丈夫そうo(*^▽^*)o♪

ちょっと・・・勇気ある行動だったと思う今日この頃(;^_^A


おまけ写真


HDDを止めるビスが1本ついていたかった><


メモリ・・・付け外しをする時は十分に気をつけましょう(笑)
静電気にも弱いので冬は特に気をつけましょう

モニターのカバーを止めているビスだと思うんだけど 
ビスを外しても、カバーの爪が、強くて外せなかった><



ELECOM DDR2-667/PC2-5300に対応した200pin DDR2-SDRAM S.O.DIMM2G×2DDR2メモリモジュール ET667-N2GX2
¥40,315(税込)
★最大データ転送速度5.3GB/sを実現するDDR2-667/PC2-5300に対応した200pin DDR2…



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ にほんブログ村 PC家電ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿