2011年5月16日月曜日

マウスが壊れちゃった。゚(PД`q。)゚。(笑)

この間、久しぶりにFPS(ファースト・パーソン・シューティングゲーム)をやろうと思って
ノートPCにマウスをつなげてみたら・・・右クリックが利かない(´-∀-`;)
どうやら、マウスの右クリックが壊れたみたいだ

前から、買おうか迷っていた新しいマウスを買おうと思ったけど
時間は24:00・・・ドンキは遠いしなぁチ───(´゚ェ゚`)───ン

ちなみに、迷っていたマウスは↓これ
安いし、人気があるから間違いないだろうと思って、買いたかったけど
今使いたい:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

取り敢えず・・・右クリックのスイッチを見てみよう

取り敢えず、カバーをはずしてみた

 おっ!!センターホイールって、こうなってたんだね(*≧∀≦)
右クリック側(指が写ってる方)が、押した時のスイッチで、逆側が
回した時のセンサーになっているみたい

始めてみた(oゝ艸・)
次は基板の裏に移動してスイッチが、ちゃんと動いているかテスターを当てて調べてみると
・・・やっぱり、右のスイッチはちゃんと動いてないみたい(;´・ω・)
 
換えのスイッチも持ってないし・・・取り敢えずハンダをしなおして見ることに した
もう一度、テスターを当てて調べてみると・・・ちゃんと動いてる( ´∀`)b

この後、組上げてPCにつないだら、ちゃんと動きましたよぉ
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


俺の、お勧めハンダゴテは↓これ( ´∀`)b
このハンダゴテにしてからは、チップLEDも、一つもダメにしていない(*≧∀≦)
使いやすくてΣd(゚∀゚d)イイッ!

新品価格
¥3,119から
(2011/5/16 15:10時点)






0 件のコメント:

コメントを投稿