2011年5月25日水曜日

自作LED照明!アクリルミラーを加工してもらって作ってみた

「アクリルミラー(ガラスの部分がアクリルの鏡)に文字を彫って
照明をあてたら良い感じになるんじゃない?」と、気になって
散々迷ったけど、結局会社で使っているアクリル屋さんに頼んで、アクリルミラーを
NCフライスで加工してもらった・・・1万くらいかかっちゃったけど( ̄Д ̄;;
イラストレーターでデータを作れば5.000円くらいですむらしいけど
・・・この時はまだ出来なかった><

とりあえず、これだっρ( ̄∇ ̄o)

知っている人は知っているだろうけど、787Bはマツダの4ロータリーエンジンR26Bを積んで
ルマン24時間耐久レースで、日本メーカー初優勝
レシプロエンジン以外のエンジンでも初優勝を果たした車です

あっ!話がそれてしまった(;^_^A

取り合えず、前に作ったLEDを裏からあててみる事に
ちなみに、その照明はρ(・・。) コレ
前に友達の水槽照明にした、LED照明の長いやつ
確か、60センチくらいだったかな?

取り合えずやってみたら、こんな感じになった ♪
おっ!!なかなかいいじゃん♪♪

さらに、電気を消してみることに・・・ 
これに台を作って、その中に照明を仕込もう・・・と思ったけど
ぜんぜん進んでないっす(-。-;)

そのうち作ろ(笑)


ρ(・д・*)こんなのも、自分で作れないか検討中o(*^▽^*)o
LEDワックスキャンドル【2個セット】
¥5,250(税込)
キャンドル愛好家の私、まさにLEDタイプも持っているんですが、本当に便利なんですよ〜。何がいいって、火事の心配がないところ。本物のキャンドルって、そりゃあステキですけれど、うっかり火を消し忘れちゃったり、子どもやペットが倒してヤケドをしたり…と心配なことも。そ…
拡大画像を見る



にほんブログ村 その他趣味ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿