2011年5月19日木曜日

新しいウィンドウで写真を開く方法(blogger)

前から写真を開く時に、新しいウィンドウで開くように出来ないか思っていたから

ちょっと、やってみた( ≧▽≦)b

HTMLをほとんど知らない俺は、記事を作る時は当然「作成」タグの方で作る(ノ皿=*)

ただ、貼り付けた写真を「新しいウィンドウ」で開くようにするには、「HTMLの編集」が必要みたいだ

「・・・俺に出来るのだろうか(;´д`)=3」
と、不安を抱えながら取り敢えずやってみたら出来たので、紹介しようと思う(oゝ艸・)
と、言うより・・・書いておかないと、俺が忘れちゃうから:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

まぁ・・・解る人が見たら「そんな事で悩むなよ」って、程度のレベルなんだろうけどね(*ノ∀゚*)


今までの俺が投稿した写真は,写真をクリックすると・・・


違うページに飛んでしまってた


新しいウィンドウで開けば、写真を見たあとブラウザバックしないで消すだけですむし
その方が、見に来てくれた人がやりやすいのでは?と思い
「写真を新しいウィンドウで開く」に挑戦する事にした


今まで通り、写真を貼り付けてから(今まで貼り付けていた写真も含む)

右上のタグを「HTMLの編集」に切り替える

<a href="http:**********JPG"が、記事に貼り付けられている写真のリンク先らしい
その後にあるimageanchor=***** ***">は、表示の仕様のようだから
このままで∑d(`・д・´。)ок


じゃあ、何をするのかと言うと・・・


<a href="http:**********JPG"***1em"と>の間に半角で
スペースtarget="_blank"と、入力してやればd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

写真だとスペースの後に改行されてるみたいに見えるけど、改行しなくて問題なし
文字数の関係か、下の段になってしまった(´-∀-`;)

ちゃんと、出来ました( ≧▽≦)b


0 件のコメント:

コメントを投稿